美容・健康の通信販売のことならお任せください

フリーコール:0120-510-308

個人情報保護について

株式会社ヘルスケア・サポート(以下弊社)は、個人情報の重要性を認識し、お客様の個人情報を適切に保護する事が社会的責務と考え、次の取り組みを推進しております。


1.個人情報の保護に対しての、法令・規則を遵守します。
弊社は、個人情報保護に関する法令およびその他の規範を遵守し、お客様の大切な個人情報の保護に万全を尽くします。

2.本人の同意のもと個人情報を収集します。
弊社では、商品の発送や、サービス提供の為に、お名前、ご連絡先(ご住所・お電話番号等)、生年月日、年齢、性別、Eメールアドレス、その他、商品に関するご意見・ご感想等の個人情報を収集しています。 また、ご利用されるサービスによっては、クレジットカードに関する情報や、銀行口座番号、郵便局通帳番号等の情報をお聞きする場合がございます。

3.利用目的を定め、必要な範囲でしか使用いたしません。
弊社では、本人またはお届け先への商品や試供品の発送、購入履歴を基にした累計ポイントの管理、商品情報や健康に関する情報の提供(情報誌・カタログの発送等)、電子メールの配信、アンケート調査や、その他お客様サービスの提供等、弊社が必要とした範囲でしか使用致しません。

4.本人の同意なく第三者への提供等は行いません。
商品発送、商品や健康に関する情報の発信、売上代金収納等の為に、必要な範囲で業務委託先に預託する場合以外には、本人の同意なく第三者への提・開示等は一切行いません。 また、必要な範囲で外部に委託を行う場合は、個人情報の保護水準を十分満たしていることを条件として、提供先、預託先を選定し、個人情報の漏洩や目的外利用を行わないよう契約で定め、適切な管理を実施しております。

5.個人情報の照会・修正・削除等は速やかに対応します。
個人情報の照会や、誤記等があった場合の修正・削除、また商品に関する情報の発信や、電子メール等のサービスの停止の希望があった場合には、合理的な範囲で速やかに対応致します。

6.「コンプライアンス・プログラム」の、継続的見直し・改善を行っていきます。
弊社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩等が発生しないように予防および是正処置に努め、厳重に管理致します。 そして、今後も「コンプライアンス・プログラム」の見直し・改善を行うことで適正な保護・管理に努めます。


最終更新日 平成24年7月1日
制定日  平成23年8月22日